スポンサードリンク             

潰瘍性大腸炎を治療している医師による潰瘍性大腸炎に関しての知識や症状・治療・ガイドライン・新薬情報・保険のことなどをUPしていきます。
潰瘍性大腸炎の方の役に立つような情報を随時更新していきます。

まず潰瘍性大腸炎と診断されたら、どのような病気なのか、どのようなことを今後していくのかなど、役にたててもらえたら幸いです。

また全国に潰瘍性大腸炎を専門に扱う病院があると思います。

潰瘍性大腸炎は特定疾患ということもあり、様々な意見・治療法があるのが現状です。 私の潰瘍性大腸炎に対する意見も様々な意見の中の1つにすぎません。
個人個人の症状や病態で変わってきます。
潰瘍性大腸炎の治療法などは主治医の先生にしっかりと説明を受けることが大事だと私は思います。

また私の潰瘍性大腸炎に対する意見は正しいかどうかも今後の研究によって変わってくるかも知れません。

あくまでも参考程度としてお役に立ててください。

すべてのことに関して一切の責任は持てませんのでご了承ください

スポンサードリンク             
×

